あっと言う間に一ヶ月

0
     いやはやお久しぶりです。気がつけば前回から一ヶ月以上経ってしまいました。
    この一ヶ月色々ありまして。
    事の始まり 2月20日をもって従業員が退職しました。今までと全くペースが違ってしまい
    外注先にもお得意様にも、随分とご迷惑をおかけしました。特に外注先の皆さんには無理を言いましてすいませんでした。一ヶ月が過ぎてやっとペースが掴めて来ました。
    そんな訳で弊社では、若い技工士(若くなくても)を急募しています。このブログを見て頂いている皆さんで、「求人の輪」を作っていただき、優秀な技工士をゲットしたいですね。宜しくお願いします。
     3月16日 「湘南L・F」のメンバーが、還暦の宴を開いてくれました。 
    お決まりの赤いちゃんちゃんこを頂きました。会長曰く「こんなに似合うとは思わなかった」
    iPadも頂きました。諸々の設定をし(KB君にやってもらいました)PCから写真を取り込んでみました。皆さんには、こんな偏屈オヤジに長いことお付き合い頂き、本当に嬉しく感謝しています。これからは、みんなの足を引っ張らない様に大人しくしていますので、もうしばらく仲間でいさせて下さいね。
     3月21日 保育園から高校までずーと一緒だった幼なじみと言うか親友が、亡くなりました。
    23日にお見舞いに行く事になっていたのに、辛抱しきれずに逝ってしまいました。両親を見送った時とは別の無念さが心に充満しています。肝臓ガンだったそうで、全く面影が無い程痩せこけていました。ただ救いは、娘さんが彼の若い頃にそっくりで、彼女の顔を見ていると彼との思い出が、次から次へと思い出され懐かしくも有り、辛すぎる時間を過ごしました。
    3月31日 お得意様の息子さんが、ドイツへ留学するとの事で、その壮行会?のパーティーに招待頂き行ってきました。

    普段は非常にクールな院長先生ですが、当日は、子を思う親心と優しさが改めて垣間見え、心温まる会となりました。午後1時から始まり4時まで、大いに盛り上がりついつい飲みすぎてしまった。
    その後、技工士会の催しに参加していた「L・F」の会長さんとT君と合流。またまた9時すぎまで飲んでしまった。そんな訳で翌日は、二日酔いではないもののやる気が二日酔いです。
    自分の歳を考えて飲まないといけませんよね。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:79 最後に更新した日:2016/10/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM